しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5341 ★立石紘一さん-2 ◆

2021.6.20.

陶器で作るアーティストシリーズ。

正面は芸術家の肖像、裏は代表作。

********

 

おおっ。これだけでも見に行く価値あるかも。笑。

結構繊細な造形。

壊れないもんなのかね。

************

共振させるのが芸術家の仕事なので、見た人が同じく共振してくれるのが彼の大きな原動力、大事な要素(山口さん)

**********

星新一、ショートショート的絵画か。

良い響き。

押しつけがましいものもなく、説教臭くも無く、宗教色も感じない。でも面白い。引き込まれる。

なかなか、そういう作品というのは少ない。

*********

写実というのは、時間をかけてリアルに描けば、それなりに見えるし、写実が並べば、上手い下手も一目となってしまう、恐ろしい世界である。

俳句なんかも作ってて思うんだけどさ、絶対写実っていう俳句もあるわけよ。笑。

それを否定するわけじゃないんだけど、本質的な所が置き去りにされて、リアルに表現するところだけに突き進んじゃう人も多いんだよね。

まあ、趣味なら、自分の世界を追及すればいいんだろうけど、芸術作品を作るという話であれば、持つ人の感情も考慮するのは、当たり前の話なんだよね。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------