しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5323 ★渋谷襲撃 ◆

2021.6.13.

オットちゃんが夏休み中で、パソコンの利用ができないため(パソコンは、オットのを間借り中なので)、日記の更新はお休みです。(*゜▽゜*)ノ

**********

6.11

今日は、渋谷方面を襲撃。(*゜▽゜*)ノ

ブンカムラの、球体関節人形の展示を見た後、文化村ミュージアムで、エジプト展。

まあ、エジプトがらみは、基本、全部レプリカらしい。笑。

そんなんでも、エジプトに行くよりは安いし、ミイラの作り方もマスターできる。

**********

人体の不思議展とか、ラスコの壁画展なんかも、実は、イベント会社のパッケージ展示物なんだろうと類推している。

サーカスを思い出してくれればいいんだけど、大キャラバンで、サーカス団が移動するじゃない。

そんな感じ。笑。

ラスコの壁画(実物大のトンネルのような展示物)とか、石器時代の装束の複製品とか、ムービーとか、石器、解説という風に、物凄い金のかかった展示で、アタシは、本当に驚いたんだけどさ。笑。

***********

イロイロ見て歩いていると、ある時、ピンときた。

ああ、これは、世界中をこの展示物で移動しながら稼ぐんだって。

人体の不思議展も、何で美術館でやらないんだろうって思ってたけど、会期も長いし、美術品でもないしね。笑。

なんか、他の国でも同じ企画の展示をしていることを知り、辻褄があったんだよね。

レオナルドダビンチの展示なんかも、本当に良くできていて、ちょっとビックリした。

もともとの展示物の、解説を日本語に翻訳するだけだからね。笑。もう原稿もあるわけで、展示物の点数とか、クオリティなどは、他の場所で集客実績があるわけだし。

展示はそんなに難しくないということになる。

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------