しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5312 ★悲願のモンドリアン展 ◆

2021.6.2.

悲願のモンドリアン展。

**********

6/2日の、午後13時入館は、まだ、定員数に達するまでには余裕があるみたいだった。

受付のお姉さん曰く、土日の予約はもうイッパイらしい。

**********

作品の点数は、やや少な目と思えるけれども、モンドリアンの初期の作品や、抽象表現、単調化に進む過程がよく理解できる展示で、素晴らしい内容だった。

*********

いやー、ほとんど見たこと無いからね。

良い機会だった。

画家の絵は、こうでなくちゃいけないよ。

誰が作っても、モンドリアンの絵に見える。

それがスゴイ。笑。

*********

モンドリアンを有名にした、黒い線と、赤・青・黄色の四角が点在している作品群。

あの作品は、実は、【モジュールという正方形作品の配置によるもの】なのだ。という解説。

なるほどー。正方形のモジュール。笑。

ウケター。(*゜▽゜*)ノ

それなら、アタシも大量に作っちょる。

これだよ。

(→違います)

********

とにかく、今年のキーワードは、正方形だな。

(*゜▽゜*)ノ

これで突き進もう。笑。

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------