しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5301 ★DR.スティック ◆

2021.5.30.

新しいタイプの電子タバコらしい。

**********

私は嫌煙家なので、煙草を吸う人の感情は良く分からない。

お金を燃やしているようなものだと思える。

***********

生きていくために、何等かの無駄遣いは必要だ。

なので、煙草を吸う人の事を否定はしないけれども、お金がもったいないという気持ちは、なかなか捨て去れない。笑。

1箱540円だもんね。

一本45円。(*゜▽゜*)ノ

もったいねー。

***********

しかも、最近は、喫煙所は、屋外でも檻のようになっていて、なんか、捕まった動物みたいって思うこともある。

一日一箱とか吸う人いるからね。

一年で、197,100円。

吸わないからといって、このお金が貯められているということでもないけどさ。

全部灰になってしまうということを考えると、ちょっとビックリする金額だよね。

**********

しかも、発がんのリスクも高いんでしょ。

何だかな―。

まあいいか。

その人にとっては、喫煙が楽しみの時間なわけで、何人も、それを奪うことはできないのである。

喫煙という幸せな時間が持てて、ヨカッタなと思う。

何も持たない人に比べたら、物凄く幸せな話だとも思う。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------