しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5091★ 昨日 ◆

2021.2.26.

朝バイトに行き、一時間残業。

その後、眼医者に行き、→ 100均。

********

帰宅して、昼飯を作っていると、

ほぼ、野良状態の愛猫スバルちゃんは油断していたので、捕獲して、到着したばかりのノミ取り首輪をつけるも、6箇所程負傷。

血だらけで昼ご飯(カレー)を食べて、そのあと、猫のトイレを洗う。

そんでもって、そのあと、ギャラリーに移動。

**********

100均で揃えたのは、懸案の、「素描を吊るすロープを、回転できるようにする装置を作る」というプロジェクト。

まあ、予定図は、こんな感じ。

*********

100均で、イロイロ物色した結果、円形のステンレス洗濯干しを2個利用することにする。

カンタンな構造だけど、360度回転するし、加重も4キロぐらいあって、吊るすのは紙だけで、たいして動かす予定も無いので、とりあえず、これで試す。

それだけだと、ヒモが落ちるので、円形の上下を、何か、板のような、一回り大きい円形でサンドする。

そんで、その間にベルトを挟むことになる。

********

ワイヤだけでは、滑って、ロープがシッカリと食いつかなくて、吊るして動かしたときに、ロープが外れてしまうかもしれないので、隙間テープ的な品を巻きつけようかなと考えている。

そんで、上下に板のようなものを取り付けて、ワイヤの円をサンドする。

**********

これを2セット作って、吊るして、ロープをかければ、完成という予定。

上手く行くのかな。笑。(*゜▽゜*)ノ

**********

ヤバイな。

昨日引っ掛かれた傷の一か所が腫れて痛い。汗。結構重症だわー。汗。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------