しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5087 ★ 新作-3 ◆

2021.2.19.

モノタイプ風。

ニューヨークがらみで、郵便物の返送に行き詰っていたので、在住の西田さんのことを思い出し探してみた。

結局別な知人に、配送の手配を代行して頂いたので、西田さんにお願いすることはなかったけれども、見つかるもんだね。笑。

それなので、FBで、お友達申請。

***********

それから、偶然に、西田さんが、ウチのアトリエを訪ねて下さり、モノタイプやガラス絵の作り方を教えて下さったときの日記がたまたま出てきて、昔を思い出す。昔すぎますが、ヨカッタら読んでみてねー。

http://www.ojara.sakura.ne.jp/

art/syabon2/046.html

 

**********

ここのところ、20年ぐらい疎遠にしていた人たちとも何人か友情が復活して、みんな結婚していて、アタシの心は少し安らいだ。

**********

そんでもって、モノタイプは、西田さんが教えてくれたんだと思ったり。

あのときは、プレス機使ったから、インクが流れ出ちゃったけど、今は、極秘の道具で刷っているため、ソフトな仕上がり。笑。

教えてあげないわ。(*゜▽゜*)ノ

色がかすれている作品については、手で加筆する。

たぶん、他のも、何等かの加筆を加えると思う。

そうしないと、版画になってしまい、エディションの管理が面倒だからである。

さすがに、茶色と肌色とかいう色彩は、最後の最後に余った絵具で作りましたというオーラ満載で笑える。

それから、ミロの絵のことを思い出し、なかなかあのようには作れないと思いながら、どうしたら、ああなるのか、も考え、反省しながら作り進む。

お陰様で、水彩絵の具は、あと50本ぐらいになりましたです。

このペースなら、あと少し。(*゜▽゜*)ノ

とりあえず、これが終らないと、次に進めないので、これを終らせますー。

欲張るとかすれるからな。かすれない範囲で、もう少し頑張ろう。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------