しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5075 ★ The sun ◆

2021.2.17.

The sunというのは、ギャラリーの隣の隣にあるバーの事で、私は、時々、一杯だけ、ハッピーアワーのビールを飲んで帰る。

職業柄、誰とも関わらずに生きてしまう時間が長い。

人間として、日常の会話などを、家族以外とするための時間である。

アルバイトも、絵ばかり描いていて、好きな時間だけで過ごしていると、社会生活能力が物凄く下がってしまったことがあったため、することにしている。笑。

朝早く起きて、軽く体を動かして、絵具代も稼ぎつつの、昼は食事をして、サスペンスとか、映画を一本見て、それから、ギャラリーに移動して、絵を描く。

そういう生活である。

***********

という理由から、the sunでも絵を描いている。

知人から頂いたダーマトグラフという、色鉛筆のような筆記具で、

別な知人から頂いた、分厚い本になっている白い紙にドローイング。

2019年の4月からスタートして、途中中断もあったけど、2020年の12月に最後のページまでドローイングが終る。

それの撮影もしなければならない。

********

最大の失敗は、ダーマトグラフが、裏に色移りしてしまったことだろうと思う。

今更考えても仕方ない。

***********

バラバラにして、ビニールに入れて保管するか、本のまま保管するかの二択だよね。笑。

猫の絵を描いている間は、まだマトモだったよな。笑。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------