しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5073 ★ 国際郵便 ◆

2021.2.17.

へー。国際郵便が値上がるんだ。

まあ、当然だろう。笑。

それから、手書きラベルというのは、もう使えなくなってしまい、今後は、スマホとか、PCなんかで、自分の情報、相手の情報なんかを打ち込んで、(多分決済も)して、送るらしい。

アメリカは、既にそうなっていて、結局、日本で登録したカードとかPAYPALにロックがかかってしまい、こちらからアメリカのラベルを注文することはできなかったけれども、既に経験値はあったという表現が正しい。

(意味解らない人スルーでオケです。)

*********

今回、アメリカに絵を送ってみて、分ったことは、現物を送ると、返送に金がかかるということ。笑。

なので、多少印刷費用がかかったとしても、プリントモノを送るということが〇。

そうすれば、返送を期待しなくて良い。

***********

でもまあ、現物を送るというのは、インパクトが大ということは理解できた。笑。

*********

そんなことより、増殖する作品をどうするかだよねー。笑。

描く

エディションとサイン

撮影

袋詰め

WEBに記録

*********

というのの繰り返し。笑。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------