しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5070 ★ コロナ禍の義理 ◆

2021.2.12.

義理は果たさないことはできない。

ので、チョコレート売り場へ。

今年は、ゴディバではなく、モン ロワール圧勝モード。

(行列の長さという意味)

バレンタインが日曜ということや、サテライトオフィス的な、時世もあり、売れ行きは不調らしい。笑。

まあ、今までは、12日頃に買いに行くと、原宿の竹下通りのような混み具合だったことを考えれば、買い物はしやすかった。

*******

そんでもって、家で梱包して郵便局へ。

今年は、お金が無くて、ギリギリしか送れなかったけど、それは仕方がない。

コロナでバイトに入れる時間が減ってしまったからね。

雇い先にしてみれば、できるだけ多くの人を集めて、なるべく週12-18時間位の範囲で働いてもらうのが、一番コスパが良いのである。

*********

スゴイよな。6粒で2000円ぐらいするもんね。

でもまあ、女の子も一杯雇っているし、売り場もタダじゃないだろうしね。笑。

*******

そんでもって、まだ大学生のように見える美女店員。

電卓裁きがお見事で、どこで練習したんだろうとおもったけど、スマホ効果かもね。

毎日メールとか打ってるから、キーボード操作が正確で早いんだよ。笑。

スマホの時代になって、バイトの若い子たちが、パソコンやスマホに強いからね。オバサンは、一生懸命に、ついてゆかねばならないわけよ。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------