しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5068 ★ 朝のニュース ◆

2021.2.11.

昨日の朝のニュースかもしれんな。笑。

今日は見てないからね。

わいせつとか、セクハラとか、幼女強姦とか、ヒドイニュースが連なった、嫌な朝だった。

そんなニュース、朝から何の役にも立たないよと思いながら、どうしたら社会が良くなるのかを考える。

それは、絵を良くするよりも、ずっと難しいと思える。笑。

**********

森さんも、辞任するみたいだし。

男尊女卑の典型みたいなコメントが世界中に流れるという大失態。

初期から重要なポジションで五輪開催にご尽力されてきて、ここで失脚というのは無念だろうと思う。

ご高齢もあるし、もともとの育った環境や日本人の女性観もあるだろうからね。笑。

血流の中にまで刻み込まれた女性卑下的な感情が今更変わることも無いだろう。

別段、男女平等を口にしている男性達のすべてが、女性を卑下していないとも思わない。

キリスト教だって、イブは、アダムの肋骨の一本から出来てるわけでさ。あはは。イブは、男性にとって、肋骨一本程の値打ちしかないという価値観そのものにも思える。

**********

でもまあ、セクハラまがいの犯罪のニュースがこんだけ大きく取り上げられるというのは、それはそれで、女なしでは生きられない男の弱さでもあるなと思えて、本能的な活動は、思想よりも哀しいと思うのだ。

*********

私がこういった類の話で思うことは、内心を何でもブチまけてはいけないということだろう。

それがトラブルの元である。

**********

まあね、皆が嫌な気持ちになっても、言わなきゃいけないこともあるんだけどさ。

その話はまた後日。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------