しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5192★ 新作の構想 ◆

2021.4.26.

ファブリック(布)を使った、プリクラの背景みたいな作品を作ろうというアイディア。

ハンガーと、ワイヤーネットを使って、一番上の部分を作るところまでは決まったんだけど、布に窓をどうやって作るのかというところで行き詰まっている。

もう一個ワイヤーネットを使うのか。

ワイヤーネットの中央部分をカットして、枠を作るのか。

************

輸送の事なんかを考えると、薄くて折りたためるように作りたいんだよね。

そうすると、作品がシワになるなって思ったり。笑。

ここでずっと行き詰っている。

ワイヤーロープと、棒を使って固定する案も考えてみたけど、それよりも、100均のワイヤネットの大きいのをくりぬく方が安い。が、何個も作ると労力が、、、、、。

**********

この作品を作るポイントは、枠なんだよなー。

アルミの額縁の縁なんかでもいいような気がするけど、大きさを統一するのが大変だし、期待している品が入手できるかどうかも、調べてみないとな―。

傘とかで作れないかな。

それだよー。

縦棒をどうするのかって話もあるからさ。

傘の中心部を使う。。。。。

バラすのが大変だよなー。

100均のつっパリ棒4本で作る方が楽かなー。

前衛芸術家は、やっぱり、廃材を使うべきか、、、、、
パイプカットするのがなー。1本じゃないからねー。ぶつぶつ、、、、、。

太いハリガネとかで行けないかな。

それであれば、安いな。笑。

この枠が決まらないと、ファブリックの全体のデザインが決められないからね。

すだれをバラして、束にしてもいいんだろうけど。それなら、軽いもんね。

展示中壊れなきゃいいんだけど、スダレだと、500年はもたないもんね。笑。虫とかの心配もあるしね。

はー。

*********

あ、もう八時か。

緊急事態宣言で、バー THE SUNも休業しちゃったし。

アルコールの提供ができないって、今までで一番厳しいよね。居酒屋とか、バーは、休むしかないよ。

酒屋さんも、配達をストップしてるんだろうか。。。。。

*********

スーパーなんかは、逆に売り上げが上がるわけでしょ。ビミョー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------