しゃぼんだま あおいそら
( ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5019 ★ 魔法の粉 ◆◆

2021.1.24.

ボトルに抽象画を描くというシリーズ。

中に「魔法の粉」を入れているんだけれども、最初に4キロ、次に4キロ購入して、無くなってしまったため、今度は22キロ買ってみる。笑。(*゜▽゜*)ノ

そんで、箱のままだと使いづらいし、大きい荷物が届くという事情から、場所を作らなくてはならず、粉を個装して、袋詰めする。

怪しい作業。笑。(*゜▽゜*)ノ

この前、お粥を入れるサンプルのために大量購入したジップロックが役に立った。笑。購入したときと、利用の目的が全く違うことを除けば順調である。

*******

今度の粉には、少し、色がついてるんだけどな。

これが、どう影響するかだよね。

瓶を洗うのに使うラッカーシンナーも、やっと、小さい缶に移す。

この作業は臭いので、出来れば夏に、ベランダなんかで作り進む予定。

*******

昨日は、やるべきことが、どんどんと進んだ画期的な一日だった。

水彩絵の具も大量に届いてしまい、流石のアタシも、こんなには使えないかなと思って、水彩画を職業で描いている知人に連絡を取ってみる。

固まってなければ引き取ってくれるというので、少し気が楽になる。

日本画の絵具で作ろうと思うだけでも、もう、一生分あるよ。笑。

とりあえず、スケッチ的な作品から、今年は、カンバスに、アクリル絵具か油彩という、本画に力を入れて行こうと思う。

水彩画で下絵を描いて、油彩で仕上げるという作品も、またチャレンジしてみたい。

. 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------