しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5184★ 酢キャベツ ◆

2021.4.26.

テイカー。

TAKER

自分の欲求ばかりを突き付けてきて、ギブが無い人。

give and take

の、テイクばっかりって話。

*********

なるほどー。

そんな人いるかな。

そんな人ばっかりかな。笑。

別に、世界中の人と仲良くなる必要もないよな。

自分の欲求を、人に突き付けてばっかりいる人。

*********

思い当たらないな。

というか、コロナもあって、対して、人と接してもいないし。

みんな大人だからね、人に何か頼んだりしないよね。

あ、仕事をしていると、そういう事あるのかな。

何か手伝ってくれとか、、、、、

まあ、そんな話ばっかだったけどな。笑。新人、若い人は、借りだされる会社だったし。

行けばお金(給料)貰えるんだから、頼まれたこともどんどんやる方がいいって思ったことはあったけどな。

**********

会社や仕事って、不条理なもんだもんね。

全ては自分の思い通りにはならない。

それが、働くってことだよ。

嫌な人がいるから、色々頼んで来る人がいるからっていう度に、会社辞めてたら、それはそれで、アナタの精神構造に問題があるんじゃないかって話になるし。

*********

精神を鍛える事だよね。

もしくは、人間としての経験値を積むことだよ。

旅に出るとか、ボランティアに参加するとか、、、、、、

もしくは、サラリーマンに向いてないのであれば、お金を貯めて自営の線にシフトするとかさ。農業だって、畜産業だっていいじゃない。

カウンセラーなんて、何もしてくれないよ。

あなたの話を聞いてくれる振りして、お金を吸い取るだけだよ。勉強できる環境があるなら、自分でも勉強すればいいしさ。

自立できる、資格を取得するとか、ケーキを作るなどの技術を身につけるべきなんだよ。

結局、自分の人生は、自分で決めて、切り開かなくちゃ。

アタシは、嫌な人とは対決もするし、アタシがここにいると、(どちらも悪くないのに)その人を追い詰めてしまう事情のときは、そこを去ることにしている。

私(日常の人生や生活)が、その人と差がありすぎて、私がいることでその人の人生を不幸にしてしまっていることがあるからである。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------