しゃぼんだま あおいそら
( ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5017 ★ 抽象画の人 ◆◆

2021.1.24.

この前の野見山先生とか、サムライ画家先生の番組を見ていて、抽象画だけの人って、どうして絵が良くならないんだろうって、ずっと考えてた。

なんか、作成風景が、「なんかオーラ的なものが出て来るまで描き続ける」

みたいなトレンド。笑。

ちょっと違うかもなと思い、それ以来、ずっと考えている。

*********

それは、描き続けていれば、もっと良くなるはずという理由からくる、【問い】である。

そんでもって、抽象画の人は、ジャクソンポロックとか、白髪さんぐらいの絵しか見ないからだなという結論に至る。

やっぱり、自分は良いと思わなくても、巨匠の絵は見ないとだよね。

サムライ画家先生は、「パリ時代は天才ばっかりいて辛かった」

というような話をされていて、路上で自分で描いた抽象画ばかりを売っている写真も出てきて、、、、。

あの絵ではムリだろう。という絵で。汗。(*´Д`)

回りに天才が一杯いたんだから、天才から何か盗まなかったんだろうか?

**********

それは、自分の描きたいものを描くという作業と、売れている作品も見る、買うという作業の違いだろうと思うけど。

やっぱり、一流を見て歩いて、「何故、この絵が一流と評されているのか」

も、描く方が理解できないと、自分の絵をそのレベルまで上げられないもんね。笑。

まあ、一流まで昇り詰めたりできないのが普通なんだけどさ。

********

写真。

水入れとして使っているポカリスエットのボトルと同じ色っていうのがね。

カラーコーディネート?

*********

水彩絵の具という画材によって、アタシは地獄に追いやられる。

*******

そして、アクリル絵の具とセットで届いた水彩絵の具の一本を使ってこんだけ絵が出来るという事実が衝撃だったよ。汗。(*´Д`)

あと100本ぐらいあるけどな、、、、、。汗。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------