しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5169★ 小旅行-7 ◆

2021.4.15.

下今市の駅は、リニューアルされたばかりなのか、木造の美しく、キュートな建物。

SLがらみの観光客狙いで先行投資。

という目的もあるのかもしれない。

***********

とりあえず、目の前の【映え】に写真を撮りまくるアタシ。汗。笑。

仕方ない。

アドレナリン大量で、本質的には自分は、たぶん「鉄子」ではないが、まあ、そういうオーラまで、出てたかも、、、、、、、。

東武鉄道様に完敗ですわー。汗。

**********

それから、東武日光駅までの電車の待ち時間に、レトロギャラリー的な、駅舎の通路にある展示物を鑑賞する。

駅には、結構な通路があるもんね。

昔のビール会社のポスターなんかをビール メーカーに借りだして、レプリカ画像を作って展示とか、その駅舎のデザインなんかが表彰されたのを、ここぞとばかり展示したりしていた。

********

アタシは、イロイロな展示物を見て来たからね。

マニアご垂涎。という感想。笑。

折角遠くから、SLに乗ったり、この有名駅舎を撮影しに来てるんだから、ささやかな展示物だって、皆さん見逃さないだろうしね。ある意味、美術品の展示なんかよりも、ちゃんと見てる人が多いんじゃないか、、、、とすら思える。

線路のスライスとか、昔の硬券、昔のSL写真やプレートなんかもあると、マニアは泣くな。否、展示物が盗まれたりするかもな。(ここ、笑うところです。)

*******

それから、ほぼ貸し切りの電車に乗って、東武日光駅に到着。

ニュースで見たけど、駐車場は満杯で、道路は大渋滞らしいから、電車が敬遠されているって話なのかもしれない。

観光で生活している方たちが、日本のどのエリアもこんな感じであれば、本当に、日本の経済はダメになってしまう。

そう思わないことはできなかった。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #現代芸術

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary #contemporary artist

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------