しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5144★ ノミの季節 ◆

2021.4.3.

一昨日、コントレイル君に、大量のノミ。

仕方ないので、風呂に入れ、乾燥したところでフロントライン(ノミトリ薬)を塗布。

*********

昴様が、もう病気で、毛づくろいもできないので、ノミが繁殖しっぱなしという状態もあり、本日、昴様も捕獲して、フロントラインを塗布。

そうすると、死に切れていないノミが、部屋中に落ちて、それをセロテープなどで捕獲しなければならないんだけれどもね。

もう少し暑くなってしまうと、繁殖力も高くなってしまうので、今のうちに減らしておかないとだわー。

昴様は、冬は超えられないとおもっていたけれども、まだ生きている。

餌は、毎日ミキサーでドロドロにしたのを与えている。

食べるときと食べないときがあるけれども、食べてくれている時は本当に嬉しい。

**********

ある絵本を描こうと思っていて、構想はあるんだけれどもね。

まだ、絵ができていない。

売ったりはせず、もしくは、売ったとしても、販売額は、関連の団体に寄付しようと思っている。

**********

夫ちゃん曰く

人を死なせないとか、苛めはダメだいう正義的思想に走る人は、宗教に傾倒し、

理屈っぽく、哲学的な話に固執する人は、共産党とか、アンチ与党みたいな活動、もしくは、クレーマーみたいになるらしい。

アタシは、「ゲームでもしている方が、ヨッポド害がないよね。人は何もしないで生きることはできないもんね。」などと答える。

哲学的な我が家の会話。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------