しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5135★ 物忘れ ◆

2021.3.31.

日記の更新が、3日おきのため、どこまで書いたのか忘れてしまう。

いよいよ、DHAとEPAを飲もうという決意。笑。

**********

とりあえず、26日に花見に行った件。

毎年恒例で、同じ場所のため、写真も毎年同じ感じだが、それは仕方がない。笑。もう撮影するのも面倒で、とりあえず、何枚か撮影して終る。笑。

そうだ。こういう絵を描くのもいいわねー。どうせ抽象画っぽくなるだろうけどさ。汗。

**********

花見会場には警備の人がいて、いつもベンチが空くまで待って、そこで弁当を広げるんだけれども、小さいテーブルを広げたため怒られてしまう。

そんでもって、ウチのオットが激怒してしまい、警備の人はスゴスゴと引き下がる。

そんでもって、その警備の人は、よほど気に入らなかったのか、上司を呼んでくる。

そんでもって、アタシたちに聞こえる感じで、「あの人たちがテーブルを広げている」などと、上司に相談すると、「何の問題も無い」

で終了。笑。

まあね、人数も二人だしさ、シート広げて、ドンチャンしてるわけでもないし。ささやかに、静かに、昼間に弁当広げて、ほんの少し、お酒も飲んでるだけだからさ。笑。

しかも、ベンチの場所は点在しているため、コロナ的に誰かに迷惑かけてるわけじゃないからね。

それでも、注意された話で、オットは、家に戻ってからもブツブツ言ってたけどさ。汗。それはそれでね、、、、。汗。

まあ、日常、ささやかな出来事はいつも起きる。

そのささやか出来事を、どう乗り切るかによって、人生というのは変わってくるよね。

それはそう思う。

**********

今日は、仕事でちょっとした失態のため、怒られてしまう。

スミマセン。

100パーセント私の落ち度でした。

という、トホホな日もあるよ。

***********

でも、アタシには絵があるからね。

家に帰ると、ランチを作り、午後には何事も無かったように絵を描き始めるし、万難全て忘れてしまうという、ナイスな性格。

精神というのは、鍛えなければならない。気持ちを切り替える訓練というのは、すればするほど、楽しく生きられる。

大事なことは、単純な同じケアレスミスを、もう一度繰り返さないように、慎重にチェックをすることである。

 

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------