しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5123★ 頂き物 ◆

2021.3.25.

近所の人で、勤めている会社が引っ越すとかで、ケント紙の厚紙を何枚かくれた人がいた。

よく見るとシリウスという中性紙。

なので、それに、麻紙(和紙)を袋貼りにして、絵を描く。

丁度ピンクと紫、茶色の絵具が余っていたため、桜風の作品を作っていたら、もらった紙、6枚ぐらい全部に絵を描いてしまっていた。

仕方ない。

麻紙は、そのまま描くとシワになるし、薄いため、下にも絵具が浸透したりして絵が描きづらいからね、中性の厚紙に貼り付けて描くというのは、グッドアイディアだったと思う。

額に入れるときにもそのまま入れられるからね。裏打ちもいらないしね。

*********

りんごの作品は、葉とツヤを描き入れて、より、林檎らしく仕上げる。

林檎というモティーフは、ある意味卑怯だよね。笑。(*゜▽゜*)ノ

**********

それにしても、また、大量にあるな。

汗。

エディション、→ 撮影 → 袋詰め。

この繰り返しだよ。(*゜▽゜*)ノ

********

この作業は、手持ちの水彩絵の具(チューブ入りと瓶入り)が無くなるまで続く予定なのだが、流石に飽きてきた。笑。

仕方ない。

大竹伸朗さんが、自分の画風が出てきそうになると、その絵は捨てて、違うスタイルの絵を描いている。という話をされていたけれども、

同じ画風というのを繰り返すというのも、飽きてくるからね。そういう話なのかもなと思ったり。(*゜▽゜*)ノ

*******

とりあえず、新しい和紙も届いたので、出来の悪かった禅語に再チャレンジしたいんだよね。

書があると、絵に飽きてきたときの気分転換に良いよね。

 

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------