しゃぼんだま あおいそら
( ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5007 ★ 病気のニュース ◆◆

2021.1.21.

坂本さん、直腸がん。

爆笑田中、脳梗塞で緊急入院。

田中さんは、コロナで入院していたニュースを最近見たばかり。

コロナにかかるのは、体が弱っているからだからね。

後遺症が残らないといいんですけど。どうか、頑張って、お早い復帰、ご回復をお祈りします。

皆さんも、お気をつけてくださいね。

*******

アタシも、巣籠でコロナ太りがヤバイ。汗。

食べる量が増えているというよりは、消費量が皆無。

毎日、小さな場所に座って、絵を描き続けている。

*******

店は休業中なので(というか、コロナ以外の事情で、ギャラリーの営業の再開は難しい状態なので)、アタシは、一律10万円の他は、一切の給付金を受け取っていない。(当たり前だよ)

困った人には、支援がちゃんと届く政治をして欲しい。

アルバイトの面接で、アタシが6回落ちるということは、他の人も6回落ちている。

就労困窮者は、働く意欲はあるんだよね。仕事をするチャンスが無い。

それだけで、もう、行き詰ってしまうという人が沢山いるのである。

********

何度も落ちてしまうと、もう、辛くて次に進めなくなるのも普通である。

落ちても、落ち続けても、7回目のチャレンジ、10回目のチャレンジ、どうか諦めないで欲しい。

仕事は、選ばなければ必ずあるので、自分のやりたくない仕事であっても、とりあえずは、そこで日銭を稼ぎながら、次のちゃんとした仕事も探すというのが、今の時期正しい方法だと思う。

ご縁があった仕事は、それはそれで、アナタの天職になるかもしれないしね。

私も、イロイロなバイトの面接を受けて、人生の厳しさも、他の人の厳しさも理解できるように成長できた。

そのことも、大切だなと思う。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------