しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4881 ★ ウイルス ワクチン ◆

2020.12.4.

イギリスで、、コロナワクチン スピード承認。

*********

賛成派から、反対デモまで。

イロイロな意見。

流石に、多様。

というか、こんなに良い話に思えても、慎重な人も、反対する人もいるという事で、それは、コロナのワクチンに限らない。

なので、多様な意見に対して、こちらも、客観性を持ち、冷静に、バランスよく、考えをまとめなければならないという事になる。

しかし、そういう、未確定にも思えるワクチンを、摂取するのには、ちょっと勇気いるよね。

大笑。

副作用とかも未知だしね、信用できない人は3割ぐらいはいるらしい。

アナタは、摂取する? どーするよ?

**********

イギリスは、ここ何年かの間で、一番の経済の落ち込みだったので、政府肝いりで、急いだという結果のよう。

**********

こういった疫病には、新薬を最初に開発した人だけが儲かるという構造。

巨万の富を得た製薬会社の社長が、アートをコレクションしてくれることを祈るしかない。

**********

それにしても、有効性が95%

保管は、マイナス90度。

解凍(2-8度)で2日程度dnaが生存。

温度を上げると、DNAの品質が短時間で変化してしまうため、ワクチンの効きが悪くなる。

マイナス70度冷凍庫の製造会社。

*********

ワクチン専用コンテナを製造。マイナス80度を100時間保てるコンテナ、エールフランス。このあたりも、株価が上がりそうね。

*******

エミレーツ航空も、低温保存できる装置を準備して、ワクチンの世界配達を目指す。

********

医療用冷凍庫、定価50万円 / 90リットル。

日本にも製造メーカーがあり、政府関係者からも問い合わせ。

突然の大量注文に対応できるかは不明。

*********

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------