しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4862 ★ 明日 ◆

2020.11.25.

(頼まれていた)賀状の制作も終わったし、

【まるさんかくしかくりんご】も終わったからな。

明日は、禅語の書写に戻るか、

大作に色を塗るか、

その両方だな。

*********

最近地震が多いけど、寝ている時に大きい地震があったら、マジで、寝室に積んである絵に潰されるという危機。

早く、問題の解決をしないとだわー。笑。

*********

1階の掃除のプランニング。

まず、大きいパネル類を二階に移動。

大きい額も、二階に移動。

テーブルの上に置いてある、ガラスの炉を、パソコンの下に移動。

その前に、パソコンの下にある品を整理して、スペースを作る。

テーブルの上にスペースができたら、シリコン型を作り、ガラスの作品を、アクリル樹脂で固める。

シリコン型を作る前に、シリコン型用の型を作る。

**********

考えるだけでヘトヘトだわ。汗。

**********

今、THE SUNで描いているスケッチブックが、もうすぐ描き終わるので、それはそれで、スキャンする。

どうするかなー。

炊飯器(本専用のスキャナのこと)を使うか、什器を作って、屋外(ベランダ)で一眼撮影するのかの二択だな。

600枚もあるからね。(中には、メモ書きとか、絵ではないのも含まれるのでそれは除く)

**********

ベランダに設置する、カメラを固定する装置のデザインについては、もう、長いこと考えてるんだけど、なかなかな決定打がないんだよね。

日が明るすぎると影になっちゃうし、暗いと四方が暗くなるしさ。

600枚あると、太陽の移動によって、同じ場所で撮影しても、クオリティが変わっちゃうかもしれないしな。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------