しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4992 ★ ウイーンフィル ◆

2021.1.9.

流石に上手い。笑。(*゜▽゜*)ノ

宮廷(美術館)の中で、バレリーナたちが踊り狂うシーンとか。

流石の建築物。正月番組というのは豪華でヨイ良い。

*********

とりあえず、寒波がきているので、外の水道管が凍らないように養生する。

何て寒いんだ。

こういう時、野良猫は可哀そうだね。

ニャンコの家もあるにはあるが、4匹入るには狭くて、どうも、二匹は外にいる感じ。笑。隣にも作ってあげてるんだけど、何故かそこには入らない。

寒さしのぎに寝袋も買ってあげたんだけど、まだセットできていないという地獄。汗。(*´Д`)

***********

ウチは、とりあえず、居間しか暖房しないという事情から、とにかくキッチンも寒い。小さい火でお湯を沸かして、暖房代わりにする。

とりあえず、ベランダの小さい窓(猫が外に行けるようにしてある)があるんだけどそれも閉めて、猫の寝床をチェックすると、冷たい。

げげ。子ニャンコが暴れて、コンセントが抜けていた。

ので、コンセントを入れてあげる。

はー。どうりで、寒がるわけだよ。いつもは、下に降りてきたりしないからね。

********

湯を沸かすだけでも、大分キッチンも温かい。

*******

下の絵は、信長様。

まだ途中ではあるが、嫌にならない範囲で、コツコツと進める。

白い絵具がもう無くなってしまう。

買いに行かないとだわー。汗。

それにしても下手だな。汗。(*´Д`)

考えるのはよそう。

下に描いてあった肖像画と、信長様の角度がたまたま、近いという理由で描かれた作品である。笑。

(*´Д`)

ゴッホは、自分の肖像画や、ゴーギャンの肖像画以外にも、何人かの肖像画を描いてたけどな。

結構なインパクトだよねー。

色なのかな。

やっぱ、油彩に戻したいな。

アクリル画の作品が増えても、嬉しくないんだよね。

あー゛ー。

*********

幼児番組。

雪で腰を打ってしまった知人に変わって、ゆきかきをしてあげるというシーン。

アタシも、以前、自宅の前の家の雪かきというのを毎年してあげていた。

高齢だからね。

小さいお庭があって、勝手に入って雪かきしていた。笑。滑ると危ないからね。

もう、他界されて、家も柿の木も無くなってしまい、人というのは、跡形もなくなるものだと思わされる。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------