しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4973 ★ 作詞活動 ◆

2021.1.3.

バトミントン選手の桃田さんがコロナにかかってしまう。

昨日テレビで見たバッカリなので、テレビ局で移ったに違いないという確信。

はー。

心肺機能なんかに、後遺症が残らないといいけどね。

こんな事で、日本の宝が壊れてしまうことがあってはならないという気持ちになる。

**********

作詞は、コロナ撲滅的な内容になってしまうことは、止めることができない。

気持ち的には、みんなのうた 大ヒットを狙いたい。笑。

そうだよ。みんなのうたの、アニメーションも、自作すればいいんだよ。

みたいにね。

作詞の公募をするだけで、こんだけ夢が膨らんでしまう精神構造に問題があるんだろう。きっと。笑。

***********

まあ、詩は、小さい頃からずっと書いてたからね。

この前も、ミュゼ ヤマサ美術館で、南桂子さんの絵に詩をつけるというイベントで、応募者が少なかったこともあると思うけど、3作全部採用されたときには、やっぱ嬉しかった。

詩画集向きの新しい絵も一杯できているしね。

金がかかるので、公募はしないかもしれないけど、詩もまた書こう。

********

千住をテーマにしたのも作ってみようかな。笑。

ああ、黄昏の北千住

どうよ。笑。

ネオンが滲む宿場の酒場

女の吐息が甘く泣く

 

*********

くーっ。流石飲み屋街に店があるだけあるわー。笑。

大ヒットになったらどうしよう。→ またここに戻る。あははー。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------