しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4969 ★ あけおめことよろ ◆

2021.1.3.

今年は、去年絵を送ったギャラリーに、絵が届いているかの確認をするという作業からスタートしようと思います。

**********

まあね、そんなに簡単でもないとは思いますが、自分で決めた道ですから、道が開けるまでは、細々と進むしかないのです。

絵が売れないのは、絵が悪いからで、それは、自分の努力で、良くするしかありません。

一生良くならない人ばかりなので、そのことは考えず、良くなる日の事だけを考えて、前に進もう思います。

皆さま、もう、3日になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

******

正月番組というのは、イカれてて良い。

テレ東は、元旦から、孤独のグルメスペシャルずっとやってるし。

笑。

過去のアーカイブが沢山あるから、今更、お金をかけて、作る必要もないもんね。

視聴率の取れた番組流して、全体的な支出を節約しながら、それなりに、数字も稼ぐというのは、間違っていないと思う。

*********

久しぶりのニュース。

中国企業がアメリカでの上場を禁止した法律のため、上場を廃止するという措置がとられる。

当然だよ。

コロナだって中国が世界に広げたという見方が一般的。無責任で、自分のことしか考えていない、国際国家として、他国と足並みを揃えることも出来ない国だよ。

精神的にも、約束を守るという点でも、国際化して欲しい。

*********

美術番組でも見ようかとチャンネルを替える。

駅伝でも見るか。

やっぱり、溜まりに溜まった美術番組を消化することにする。

見ておかないとねー。

*********

絵を描いていないときは、料理か、美術番組を見ているという生活。

仕方ない。

見ないことはできないし、見れば、それは、絵に必ず出て来るからね。

 

***********

結局駅伝を見る。

大手町付近で、駒澤が創価大学を抜いてトップに躍り出るというどんでん返し。

明治大学は、シード取れるのかというハラハラ。

はー。心臓に悪いー。

くーっ。28秒差で11位。

考えても仕方がない。

どの人も、本当に一生懸命走っているというのが素晴らしい。

*********

駅伝の皆さま、また来年、応援しますね。(*゜▽゜*)ノ

 

. 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------