しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4958 ★ 退職代行サービス ◆

2020.12.31.

 

今年は、解雇より自己都合の退職者数が上回ったらしい。

そんでもって、企業が忙しすぎて、退職の希望を出しても、辞めさせてもらえないというケースもあるらしい。

知らなかった。

そんでもって、退職代行サービスというのがあるらしい。

アタシは、企業がそういう人材を雇うのかと思ったら、個人が、そういうサービスを利用するらしい。

外人さんの意見は、「黙って退職されるよりは、マシ」

とか、「世界中に組合がある。組合が解決するべき問題だ」

*********

そーねー。言いづらいことを、金払って、誰かに伝えてもらうサービスと考えればね。時代だろうね。

日本らしいといえば、日本らしい。笑。

******

日本型バーチャルホームロボ

小型プロジェクタを内臓して、3Dの萌え系女の子が映像で出て来る。

家電ともリンクしていて、LINEで帰宅時間を連絡しておくと、スイッチをつけておいてくれたりもするらしい。

*******

コンセプトは、バーチャルお嫁さんらしい。

いやー。笑。

キモイという内心だが、「美術品は裏切らない」

という言葉を聞いたことがある。

女性(愛人)につぎ込むより、コスパいいですよーって、お金持ちのオジサマと話したことあったな。笑。

オッサンも、頷いていた。

高齢になると、そっちの愉しみは減るらしいけれども、懲りずに、イロイロ手を出してきた結論のよう。笑。

人間の欲望というのは尽きないと思ったりもした。

**********

イプシロン4号

民間が作った7機の人工衛星が搭載されていて、宇宙に飛び立った。

 

岡島代表は、17年前、しし座流星群を見て、思いのほか一個一個だなと思って、

雨のように流れ星が降るようにできないかという思いがあり、

東京大学大学院で宇宙工学を学び、その後、ベンチャー企業を立ち上げて、有志を集め、研究をしてきた。

********

流れ星は、宇宙にある、チリやホコリが、大気圏に突入した時に、燃えてキラキラと光る現象。

彼女はパチンコ玉ぐらいの大きさの金属のボールを、宇宙から地球に向かって撒くという構想を実現させた。

金属のボールの素材は、種々ある。銅、鉄、アルミなど。

 

********

人工流れ星プロジェクト。

笑。(*゜▽゜*)ノ

スゴイな。この人。

願い事かけ放題。

********

スゴイ情熱。

行動力。

知力。

集金力。

テクノロジー力。

夢の力。

これがアートというものかもしれないな。ちょっと感激。

 

. 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------