しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4942 ★ ドバイの皇太子さま #faz3 ◆

2020.12.25.

ドバイの皇太子さまのインスタをフォロー。

#faz3

(*゜▽゜*)ノ

******

現代社会というのは、自由ねー。

*******

space debris

宇宙ゴミ

******

宇宙のゴミを回収する装置を開発したのが、日本の会社。

社長さんは、公園にペットボトルのゴミが落ちていると、拾ってゴミ箱まで捨てに行くという習慣があった。

宇宙のゴミを、磁石の力を借りて吸着。

そうして、ゴミと一緒に大気圏に突入させて、焼却させるという活動。

来年の夏ごろから、実際の活動を開始する。

スペースディブリー(宇宙ゴミ)は、物凄い高速で移動活動を続けているため、稼働中の、お高い衛星に当たって、破損させる可能性もある。

*******

この番組は、英語の番組だったため、ほぼ英語で進行する番組なんだけど、今日のゲスト、ディブリーの社長さんは、500単語ぐらいしか覚えておらず、それを使いまわしているだけだと話されていました。

まあ、アタシも、そんな感じ。必要な言葉しか覚えてないので、カンタンな単語や熟語を使いまわす。笑。(*゜▽゜*)ノ

それだけでも、自分の意思を伝えることはほぼできる。

とのことなので、皆さん、どうか、チャレンジしてみてくださいね。

とくに、画家志望の皆さん。絵を描きながら、英語のプログラムを聞くといいですよ。そのうちに、耳が慣れてきますのでね。英会話というのは、言葉のキャッチボールですからね。

 

 

. 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------