しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4927 ★ 80号の額 ◆

2020.12.19.

知人が、額縁を下さるというので、トラックで取りに行くという流れ。笑。

*********

(ギャラリーに)入るのかな。汗。

********

(ガウディで彫刻を担当されている)外尾さんの言葉

********

前にも書いたけど、2度目。

私にとって、とても大切な言葉なので。

**********

ハープを奏でる天使。

ハープには、もともと、鉄の弦がはられることになっていたが、

外尾さんは、

「太い鉄の弦では、ハープの優しい音色を表現することはできないと、意義を唱え、弦をはずしてしまう。

その一歩は、絶対に譲れないというものを、やはり、一歩をもっておかなければならない。

そうすると、敵が一挙に増えます。

今までにこやかに、仲良くしてくれた人も、一瞬にして敵に回ります。

それを解ったうえで、

たった一人になっても、世界を敵に回しても、(作品のために)それを通す。

***********

辻先生のパワーが、ホントに、

スゴイパワーですから、同じように、一人で戦った人がいたんだっていうことを、心の隅に持っておけば、。(辻先生が)いたんだということが解っていれば、一人ではない。

(辻先生が)いたんだということが解っていれば、踏み出せる。

*******

情熱を貫き通した先に、芸術は産まれる。

*********

良い話ねー。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------