しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4916 ★ アレルギー確認 ◆

2020.12.10.

スマホでバーコードをかざすと、アレルギーが確認できるというアプリが稼働。

スゴイ時代になったねー。(*゜▽゜*)ノ

********

一般に流通しているバーコードを関連づけるという情報の整備は、起案した人の素晴らしさを感じられる。

やっぱり、人の役に立つインフラ整備とか、今ある資源の有効利用とか、新しいシステム開発とかね。

人の役に立つ技術を構築できるという能力にお金は集まってくるんだよね。

それは理解できる。

***********

低粘度 シリコンオイルを皮膚に塗ると、蚊の足にシリコンが付き、蚊は、自分の体重と同じぐらいの重さが付加されるため、その場所には止まらないとのこと。

なるほどー。

あれだよな。

この前、皮膚アレルギーの番組で、皮脂の被膜(サランラップぐらいの厚さらしい)を作る機能が、老化により減少して、外からの刺激に敏感になり、それに抵抗する成分が、アレルギー反応となって赤く腫れるという考えが主流になっているらしい。

**********

シリコンオイルは、そういう被膜効果にも働きかけるのであれば、アタシも塗ってみたい。

蚊にも刺されないし。

***********

松坂桃李さんと、戸田恵梨香さんが結婚を発表。

おめでとうございます。

二人のニコニコが、素晴らしいと思いました。

フツーに、30前後で結婚しましょうね。(*゜▽゜*)ノ 

そうして、離婚しないようにお互い努力するといいと思います。

それはそれで大変ですけれどもね。夫婦って、そういうことですからね。

「何があっても添い遂げる」

という強い気持ちも持ってくださいね。折角、ご縁があって、好き合って結婚するんですからね。

お互いを大切に思う気持ちこそが、夫婦円満という生活を築きます。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------