しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4909 ★ 祝!バイト合格 ◆

2020.12.10.

ここの所、落ち続けていたアルバイトではあるが、やっと決まって、今日契約。

敗因は、

もともと、早朝しか働かないことや、

週に2-3回しか働かないこと、

今のバイトが日曜日のため、日曜はシフトに入れないなどの諸事情により落ちていた。

生活があるのに、仕事ゼロっていう、困っている人も、沢山いるからね。

高齢というのもあるし。笑。

そういう事情から、もっと、働く必要がある人なんかが、優先的に採用されるからね。仕方ないのよ。

*********

新しい仕事が、どんな職業かとか、書けないけど、とりあえず、お金が足りないという精神的な不安からは解放されたことは喜ばしい。

これで、新しいキャンバスと絵具が買えるよ。笑。

*********

まあ、リスみたいに、画材をコツコツ買い貯めてはあるからさ、当分は大丈夫なんだけど、禅僧とか茶人の肖像画は、油彩にしたいもんね。

それで一発で決めた方が、制作時間も短くなるしさ、

ダラダラ作ると、絵が悪くなるからね。笑。(*゜▽゜*)ノ

**********

それから、バイト先の仕事の予習。

覚えることが大量にあって、結構忙しい。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------