しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4908 ★ 義父のセクハラ ◆

2020.12.10.

 

今日のニュース3本目。

コロナで、父親が家にいることが多くなり、義父が、風呂に入ってきて、胸を触ったり、指を入れたりされて嫌だ。

という少女。(まだ、小学生上級生とか、中学生と思う)

母親に相談すると、「あなた、それで喜んでいるんでしょう」などと、相手にしてくれなかったので、母親には、その後、もう相談しなかったという。

それ(セクハラが嫌)で、風呂に入らなくなったらしい。

*********

そのあと家出。

*********

施設に入るか、路上で暮らすかという二択。

そういう時には、何処に相談に行けばいいんだろうね。児童福祉施設かしらね?

心の保健室に相談に来た人全員が、「もう死にたい」と相談しなかった人はいないというインタビュー。

「死と隣り合わせで生きている若年の、行先の無い子達の保護」

というのは、今まで制度がなかったため、全く行われていなかったのだという。

活動が、うまく機能して、沢山の子たちが、自立できるように支援してあげて欲しいと思う。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------