しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4695 ★ ミュゼ浜口ヤマサ◆◆◆

2020.10.8.

二か月ぐらい前かな。

ミュゼ 浜口陽三ヤマサ記念館を訪ねたときに、

南桂子先生の銅版画を見て、それを詩にするというイベントが開催されていた。

(掲載の場合)寄せられた詩は、小冊子にして、贈ってもらえるという趣旨だったため、私は、3作を応募し、先日冊子が届いた。

3作全てが掲載されていて、少し嬉しかった。

小柳のマスターが訪ねてきたときに、それを見せると、

「アナタは、やっぱり、詩人なのねー」と欲しそうにしながら帰っていった。

********

我ながら、画才より、文才や商才の方が長けているという現実には、うすうす気づいてはいるけれども、

絵の道を選んだのだから、道を行くしかない。

文ってね? 

どうなんだろうね。

昔の雑誌は、記事が良くできていて、内容が深い。

だから、未だに捨てられもせずに流通するんだなと思い、昨今の雑誌の、薄っぺらい内容を悲しく思う。

考えても仕方がない。

過去よりも、現在、未来のクオリティが低いのは、予算の話ばかりではないと思う。

読む者のレベルも下がっているのかもしれないし、そのことも否めない。

********

写真は、頂いた冊子。

非売品だろうとは思うけど、欲しい人は、館に問い合わせてみてください。

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------