しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4629 ★ バイト探し ◆◆◆

2020.9.26.

ここの所、イロイロ応募はしてみている。

履歴書提出のお店は、ことごとく落ちる。笑。

考えるのはよそう。

*********

今までも、そんな感じはあった。

アタシの高キャリアに、ビビる面接担当(店長)。笑。

逆に、履歴書無しのバイトは受かる傾向。

学歴不問は、ほとんど受かる。笑。

採用されたあと、意味が分からないけど、まあ、学歴が低い人には、物凄く職場でイビられるということはあったよな。

別に、何とも無いんだけどさ、黙殺していると、イビリが不足していると勘違いして、ヒステリーに怒りをぶつけてくる人もいた。

アタシは、何故、彼女が、自分の仕事もたいしてできないのに、そこまでして、くだらないイビリを続けるのか、理由をずっと知りたいと思って働いてきた。

イビリ女は、どの職場にもいて、どの人とのバトルも壮絶であった。笑。(アタシは黙殺するだけ)

*******

リーマン時代なんて、もう、20年も前の話だよ。

デザインとか、イラストの仕事も皆無だし。

それは、まあ、アタシだけではなくて、そういう業態そのものが、インターネットの時代になって崩壊したとしか言いようがない。

雑誌社は大手以外は破たんしてしまったし。

大手出版社の実情といえば、本社ビルの、賃貸収入に頼って、イロイロまかなっているとしか。。。。

時代が変化して、雇用や、必要とされる、サバイバルスキルが変わってきていると思う。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------