しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4627 ★ 新作の発表 ◆◆◆

2020.9.26.

新作の発表をどうするか悩む。

今までFBで、結構頻繁に公開してたけど、

こっちの日記は、絵の扱いがイマイチ小さい。笑。

スマホなんかで読んでいる人がいるらしくて、結局、画像を小さくしてあげないと、パケ代がムダにかかるからね。

という理由。

別に、絵を見に来ているということでもない。

暇つぶしに、日記を読みに来ているというだけである。

********

絵は、今、10枚ぐらい作ってあって。

紙に描いたのも、もうちょっとあって、

まあ、紙とカンバスで、こんなにクオリティが違うものかという驚きも無いわけではない。

自分のテンションなのか、それとも、画材というのは、もともと、そういうものなのかと、学べたことは有意義だった。

何度も書いているけれども、この絵を描きたいとかいう理由で描いているということではなく、絵はどんどんと勝手に出来上がるシステムである。

あ、写真に、絵具が映っている。

これを全部消化するという計画。

中にはカチカチもあるということになり、コツコツと、カチカチをチューブから剥がしては、絵に貼ったりしているという作業。

その作業が楽しいということでもないんだけど、絵の具がもったいないので、仕方なくそうしているとしか言いようがない。汗。(*´Д`)

*********

今日は一日雨なので、こうして、また、日記を書いて過ごしている。

*******

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------