しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4624 ★ サハラ or MIRO-2 ◆◆◆

2020.9.26.

何故、

サハラ or MIRO

というシリーズなのかといえば、

頂いた絵具の色が、

●ゴールド

●シルバー

●ブロンズ

●イエロー

●オレンジ

●黄土色

●肌色・茶色

******

という色相。

これらを塗ると、なんとなく、サハラ砂漠みたいな色だなと思って、そう名付けてみた。

のだが、ミロとか、パウルクレーみたいな絵になることもあるので、こんなタイトルになってしまった。

大した意味はない。

私は、絵は、勝手に出来上がっていることが多いんだけれども、

いつも、「この絵が描きたかったのか?」と自問自答してしまう。

笑。

まあ、最近は、もう、(絵が)天から降りてきているわけで、勝手なる神の手業に従い、私は、僕(しもべ)となり、その御心に従うことにしようという感情。(本当)

とりあえず、絵を現金化することも考えなくちゃな。

バイトが決まらない以上、絵具代は、とりあえず、何とかしなくちゃいけないわけで、、、、。

フナオカちゃんは、やっぱり発色もキレイだし、自分のモチベーションも上がるからね。

なるべく、良い材料に作りたいよね。これからの作品は。

とりあえず、紙に描くより、よっぽどキレイ。注、下の写真は、紙に描いた作品です。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------