しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4785 ★ 描線の美しさ ◆◆◆

2020.11.7.

丸を正確に描くという技術は、描線を正確に描くということである。

デューラーは、丸や三角をフリーハンドで正確に描けたのだという。

鉛筆の素描でも、一度も消さずに絵を描いた。

ゴッホの素描や、アングルの素描なんかもそんな感じ。

嫌別に、消しちゃ悪いって言ってるんじゃないんだけどさ。

もう、天才は、描くべき線が脳内にあって、それを正確に描画できる技術も持っているって話で。笑。(*゜▽゜*)ノ

********

アタシも、なるべく一発書きで習作は作るようにしているけど、なかなか、クオリティが上がって来なくて苦戦中。

天才でもないから、仕方ないよ。汗。(*´Д`)

コツコツ描きますわー。笑。

 

 

 

 

#ベランダ撮影  #アクリル画 #カンバス #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------