しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4779 ★ 撮影 ◆◆◆

2020.11.2.

大作の下絵

*******

先日頂いたプラスチックダンボールに、

カンバス布をホチキス止めした50号の台紙に、下絵を描いてゆきます。

この日は4枚描いて、後で撮影しようと思っていたら、酔っ払いが揉め始めてしまい、終息するまで待っていたら、二枚撮影し忘れました。

仕方ありません。

次の彩色の前までには、撮影したいとは思いますが、忘れたらスミマセン。笑。

当然、この大きさは、外で作ります。

本当は、描画のところもムービー撮影したかったんですが、スマホスタンドがないという理由から、保留。(もう、数か月保留されている。)

通りがかりの人は、絵を見て、

何故かニコニコ。笑。

笑うしかないかー。(*゜▽゜*)ノ

 

********

でもまあ、昨今の作品を吟味して、

紫の主線を最初に引くと、色が線の上に重なるとか、失敗すると、そのあとの創作に響くなど、イロイロな事情があるので、アタリは、クリーム色にした。

カンバスそのものは、色が塗られていない部分は、経年劣化で黄変する予定なので、それを加味して、この上に、彩色、最後に主線という流れの作業にしようと思う。

******

メモ

機嫌が悪い、

→ 心が楽しくない、心が死んでいる

********

この絵の説明。

上の絵は、受胎告知。

右上が、大天使ガブリエル、

その下あたりにいるのがマリア様。

百合の花が配置されている。

左上にいるのは、天使の中でも、等級の低い、顔から羽が生えているケルビムという天使たちが、祝福の歌を歌っているという絵です。

*******

下の絵は、聖母子と聖ヨハネ。

聖ヨハネの十字架を描くのを忘れてるけど、右側の抽象画のようなのが、ヨハネ。

聖母子は、中央の大きな抽象画で、丸の部分に顔が来る。

可愛い。笑。(*゜▽゜*)ノ

#ベランダ撮影  #アクリル画 #カンバス #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------