しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4777 ★ ニャンズ ◆◆◆

2020.10.27.

ガーデンに設置された、新、ニャンハウス。

猫は四匹いるので、手狭と思い、二階建てに設置し直す。

1階はダンボール製。

ラタンの椅子の骨組みにはめ込んで、中のボロ布が外に飛び出ないように、下の三分の1ぐらいに木材でストッパーを取り付ける。

雨が入らないように、庇もつけて、更に、ナミトタンで、水の侵入をガード。

上がベランダのため、これだけの屋根であっても、ほとんど濡れなくなった。

猫ハウスの、2階部分は、穴あき寸胴鍋で、中に、ボア布を貼って、更に、外風を防ぐように、木材でドアもつける。

猫どもに、新しい家についての説明はしなかったが、早速利用しているようで、アタシも、時間を割いて作った甲斐があったという気持ちになる。笑。

本当は家で飼うなり、捕獲して、里親さんにお渡ししたいんだけど、野良で、母親が、警戒心強く育てているので難しいんだよね。

餌の時間だけは忘れず、皆揃って待っているので、ウチで食べるという学習は出来ていると思う。コタツでもつければ、外には出なくなるとも思うけど、コタツは、散らかるため、長らく利用していないという事情もあるからね。

********

動物病院のセンセも、廃業しちゃったし、予防注射や、猫が病気になったら、どうすればいいんだろうって思ったり。

ニャンズのためにも、収入を増やさないとだわー。(*゜▽゜*)ノ

#猫  #双子猫 #猫目力 #猫ハウス

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------