しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4751 ★ ピカソ様 ◆◆◆

2020.10.20.

1万枚描けたら、君もきっと画家になれるよ。

というピカソ様の言葉を聞いた(テレビ?)のは大学生の頃だったかもなー。

「君にもきっとできるよ」

確か、そんな感じだったかな。

ピカソのポストカードは、職場の机の上に飾っていたし。笑。

**********

ミロのアトリエも、ピカソのアトリエも、天井高が高い。

セザンヌのアトリエは、確か、窓の高さが5メートルもあったらしい。

そうだよねー。

田舎暮らしが、自分に出来るとも思えないけどさ。

********

区内で、レンタル畑を貸してくれるというビジネスがあって、5畳で1か月5000円。販売した有機野菜は販売するので、元は取れるという計算らしい。

6万円分の野菜のことを考えて、まあ、収益は難しいだろうという気持ちになる。

坪3万円ぐらいの農地だって、世の中には存在するわけで、笑。

100万円ぐらい貯金して、そういうところを購入する方が効率がいいような気もするし。笑。

ということで、この話は無し。(*゜▽゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------