しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4726 ★ 明日から ◆◆◆

2020.10.11.

明日から、ちょっとヤボ用があって、暫く更新できません。

(*゜▽゜*)ノ

*******

コロナで百貨店・大型商業施設の売り上げが激減。

まあ、そうだよねー。

繁華街にしかないもんね。汗。(*´Д`)

体力のあるチェーン店なんかは、休業中に、修理なんかをしていたけれどもね。

*********

コロナ禍の、ホントウの禍は、これから来るんだよね。

体力の無いお店がまず潰れて、借金だけが残ったりすれば、自殺者も増えちゃうだろうし、

倒産の連鎖が、失業の連鎖となって、経済破綻によって、貧困化する層がぐっと増えちゃうからね。

***********

逆に、儲けている業種もあるけどね。

アマゾン一人勝ちとかさ。笑。

そういう所を上手く見分けて、そっちにシフトできる、能力の高い人はいいんだけどね。

**********

コロナで失業者が増えたもんで、新しいバイト先を探すのに苦戦中。

まあ、仕方ない。

ささやかに、仕事があるにはあって、そのことに感謝しながら、ささやかに生きている。

髪、染めたから、次は面接、大丈夫だろう。笑。

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------