しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4601 ★ 絵の整理 ◆◆◆

2020.9.19.

500本を目標に作っていたマニキュアボトルの作品。

すぐにキャップをして保管していたため、中まで乾燥していないことが解り、全部キャップを開けて、中央に穴を開けて放置していたら、流石に、ヤバイニオイが充満してしまう。

(中が半流動的だと、飛行機などの輸送で破損する可能性があるため、ガチガチに固めたい。)

もう、とりかかってから結構長い時間(1か月以上)経っているのだが、

目の前に散らかっていると、やめることもできないため、仕方なく、全ての作品や材料を自宅のベランダに移動することに決めた。

マジ、ニオイがヤバイんだよね。

ウチのお店は、三軒長屋だからね、建物が、お隣と繋がっているから、隣の家とかも臭いだろうと思ってさ。汗。

 

********

それから、落ちているモノを拾い、何日もかけて掃除機をかける。

貰った額縁だよねー。

まだ大きいのがいくつかある。

とりあえず、それを二階に移動しなくちゃねー。

明日だな。

今日は、パソコンデーだからね。笑。

5日ぶり。

バイトがこのまま決まらないと、お店を掃除して、店で儲けるしかないよね。笑。

とかいいながら、絶望的な作品の数。

**********

それから、二階に移動して、今縫物コーナーになっているエリアを掃除する。

ここにも額縁が大量に。汗。(*´Д`)

額縁の数が、煩悩の数ねー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------