しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4568 ★ バイトの面接-2 ◆◆◆

2020.9.11.

とりあえず、2つに応募。

どの仕事も、大変そうではある。笑。

楽な仕事というのは、世の中には無いもんだね。

*********

粥屋の話が、チラと思い浮かぶ。

営業を再開しようと、実は、コツコツ、食器なんかも買い集めているんだけれどもね。

大きい額縁を貰ってしまったため、

また、自分も歩けないような大惨事に見舞われている。

額縁を貰わないという選択肢は無いのか?

*********

額縁が買えないからね。笑。

私も、絵を売っていた時期もあったんだけど、絵というのは、販売されたままの状態で持たれることが多い。

額に入れさえすれば、劣化は、極端に防げる。

アタシは、透明ビニール袋に入れて、更に額に入れるように推奨している。

何十年でも、ほとんど劣化しない。

それは、作品の寿命を延ばしてくれ、捨てられる率が下がってくるからね。

********

なので、絵を販売するときには、頂いた額縁なので、額は無料でおつけします。

などと声を掛けると、絵を買うかどうか迷ってた人は、即決することが多いんだよね。笑。

**********

下の絵でだいたい、二時間ぐらい。

この日は、これ以上加筆はできないので、あと一時間は、別な構図で、絵を描き進む。

このときに、仕上げてしまう技量があればヨカッタんだよね。

こういう、中途のオイルスケッチが大量にあるんだよね。笑。

はー。

昔描いた絵のことを考えるのはよそう。

時間の無駄だからね。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------