しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4536 ★ 貧乏人を狙った国際詐欺集団 ◆◆◆

2020.8.25.

 

 

貧乏人を狙った国際詐欺集団の手口。
********
未亡人をよそおった女からのチャット。

I am a long - term elderly widow.
I suffer from throat cancer,
I inherited my husband's money a total sum of £ 7.9 million

I needed a honest person to help spend money on charity.

********
7.9ミリオンの遺産があって、相続人もいないので、親切な人に譲りたいという内容。

さっき友人になったばかりの人から
金の話がでたら、全部詐欺ですから、キッパリお断りして、ブロックしましょうね。

 

*********

今朝は、
冷麺、ちょっと肉を炙る。
キムチがないので、急遽作成。

セロリの葉っぱを小さくカットして、ゴマ油で炒める。
長ネギは小口切りにして、

ごま油、一味唐辛子、コウミシャンタン、塩、胡椒を入れて混ぜ、
炒めたセリの葉も入れて混ぜる。

お好みで、ニンニクや、ゴマ、ラーユを入れると、よりキムチっぽくなります。

**********
キムチ風にすると、セロリの葉も、沢山食べられますよ。

 

*******

ファミマで、パソコンデータをプリントしようと思ったら、USBメモリかスマホでしかできなくて、
断念した件。

セブンだと、SDカードなんかも対応しているんだけれどもね。

こんなことでも、差が出てしまうのかと思うと、ちょっと怖かった。汗。(*´Д`)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------