しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4536 ★ 筋膜リリース ◆◆◆

2020.8.24.

 

筋膜リリース

これは、マッサージの類の施術である。知らない人もまだ多いかと思い、チラと紹介してみようと思う。

筋膜リリースは、
骨から筋肉を剥がすという作業をメインにしている。

なので、スタイルはマッサージと似ているんだけれども、もっと、積極的に、皮膚をつまんだりして、骨から剥がしてゆく。

自分でもできる箇所もある。
肩こりなども、実は、筋肉が硬くなって、骨に貼りついているからということもある。

一度、専門家でこの施術を受けたことがあり、
テレビで見たこともあり、
最近は、風呂の中とか、フトンの上などで、自分で、骨から筋肉を剥がしている。

まだ、全身出来るようになっていないけれども、筋肉のコリがほぐれて、大分具合がいい。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------