しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4532 ★ ここの所の創作活動 ◆◆◆

2020.8.21.

ここの所の創作活動。
今200個ぐらい完成したのだけれども、まだ足りない気がして、
あと300個分の材料を調達中。

創作そのものは安易で、短時間でできる。
500という数字に支配されているのは、
500羅漢様とか、そういう類なんだろうと思ったり。

***********

生ごみを牛乳パックに入れて、捨てるまでの間冷蔵庫で保管。

ゴミの日にそのままポイ。

コーヒーかすとか、紅茶やお茶ガラも入れれば、消臭効果も。
虫も来ないし。
腐敗臭も部屋に出ない。

なるほど。(*゜▽゜*)ノ

これは使えるかも。
ウチは、生ごみは、基本野菜くずと、それ以外に分けていて、
野菜くずだけ、既に、牛乳パックに入れられているからね。
冷蔵庫に入れるだけでいいんだよね。笑。

イイこと教えてもらったー。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------