しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4292 ★ 性格のタイプ ◆◆◆

2020.5.23.

性格のタイプ


自分を基準に生きている人は、考え方が違うだけで腹を立ててしまう。


人に対して寛容になるというのは大切である。
自己中心的な生活を続けていると、他者理解・共感を得ることが難しい。


似たようなタイプの人といると、くつろげるような気になる。


違うタイプの人というのは、抗しがたい魅力を感じることもあるが、行動を一緒に進めていくときにトラブルも起きる。
************
人の性格・タイプを学ぼう。

 

*********

 

外交的な性格、内向的な性格、
それは、優劣ではない。


*********
国際化なんかもそうなんだけどさ、
多様な人、性格、個性が混在しているということを理解し、他を、表向きでは否定しないというコミニュケーションスキルを身に着ければ、そんなにはモメなくなるよ。笑。(*゜▽゜*)ノ
と思いたい。


*********


4つの心理機能
思考・感情・感覚・直観
それぞれに、表現の方法、感じ方が違うということも、受け入れて、他を否定せず、尊重、共存、長所を生かすような生活、仕事などに繋げることが出来れば、世の中の経済活動は、もっとプラスに動くはず。
と思いたい。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------