しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4267 ★ アニメのスヌーピー ◆◆◆

2020.5.15.

アニメのスヌーピーが始まったが、5分で終わってしまう。
仕方ない。もともと四コマ漫画だからね。
英語で聞いたけど、まあ、絵があれば、なんとなくは理解できるね。
ネイティブな会話だから、生きた英語ではある。


なかなか、こんなに気の利いた教材は無いと思うけどね。


ちょっと、高度過ぎて、誰も聞き取れない感は否めない。


ディズニーチャンネルは、ウチは入ってないけど、英語モードで流し続ければ、子どもは、聞き取れるようになると思うな。うん。


とりあえず、800時間ぐらいを目標に、英語で流し続けてみてください。笑。(*゜▽゜*)ノ 日本語で最初みさせて、あと、ずっと英語でというのもオススメ。


脳というのは、ある日、突然、ツジツマを合わせてくるからね。大事なことは、子どもたちの、潜在的な能力を上げてあげることだと思う。

 

*********

写真は、近所の店に貼られていた貼り紙。

なんか違う。汗。(*´Д`)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------