しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4264 ★ 昨日のサスペンス ◆◆◆

2020.5.15.

昨日のサスペンス。
呼子(九州唐津)の信金で、1400万円を横領した女性が、一週間後、中野(東京)で死体となって発見される。


女性は身元不明のまま一年が経過、ついで、至近で別の男の撲殺死体。


***********
牛尾刑事などによる、細やかな調査により、とうとう、女性の身元が判明し、、、、、ドラマは、意外な方向に展開してからの、今度は、呼子で、もう一つの殺人事件。


**********


大切にしているモノを壊したり、
大切にしている人についてのウソをついたり、
自分にとってゆるがない正義を脅かした人が次々と死に、
ヒロインの心は、鬼になってゆく。


そうして、「東京に殺された」


というセリフや、


「東京に行きたかった。東京で、青山のマンションに住んで、銀座で働いて、六本木でランチするのが夢だった」


というセリフに、ちょっと驚かされる。
東京は、そんなに良い町でもない。
ましてや、大金を横領して犯罪者になる動機であるとか、
人を殺す動機には成りえない。
という感想がないわけではないが、
私が地方で出世であれば、上京の夢を叶えたかもしれないと思ったりもする。
まあ、結婚してなかったら、とっくにニューヨークにいたと思うから。
そういう意味では、人生というのは、誰にとっても、思い通りではないのだと思ったりもする。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------