しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4234 ★ BAR ザ・サンでの、お客さんとの ◆◆◆

2020.5.3.

大好評 ★ BAR ザ・サンでの、お客さんとの不毛な会話
相手を人間として尊重する。
**********
昨日は、「鬼殺の刃」というアニメの話になる。
オジャラ「鬼っていると思う?」
A「いるいる。」
B「鬼は、アタシの中にいる」
それから、妖怪はいるかという話になり、
A「お客様でさ、石に手をかざして、石のオーラを感じて、パワーの強いものを買う人がいてさ、そういう心理、理解できる?」
オジャラ「アタシは理解できるけどさ、、まあ、分からない人がいることも理解できるよ。笑。そういう、理解できない範囲の人はさ、妖怪だと思えば、何とも感じないよ。笑。シンプソンズにでてくる、黄色い顔の人とかさ。ワラワラでてくるやつ。その人にとっては、大切なことなんだし、生きてれば、
こちらには理解できないことばかりよ。気にしないことだよ。
たださ、相手は、大切に感じていることなんだから、その人にとって大事なことだという扱いをしてあげることは大事だよ。その人、石買ってくれるからね。笑。」
深いー。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------