しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4397 ★ 紅茶のティーバッグ ◆◆◆

2020.7.7.

紅茶のティーバッグを、冷水ポットに垂らす器具を作ってみました。(*゜▽゜*)ノ

***********

先日、紅茶を買ってみました。100パック入ってるやつです。

最初は、ティーポットでいれてたんだけど、
面倒になって、ガラスのポットで水出しすることにして
そうすると、ティーバックがポットの中に落ちて
イラっとするので、ワイヤーワーク。

ここの所(ワイヤーワークのお教室に通ったため)、手持ちの針金類の材料が充実しているうえに、思いのほかカンタンということに気づけたことは、有意義でした。

まず、2ミリワイヤーで、ポットより少し大きめの薔薇模様を作って、

漏斗のように下を引っ張り出して、先端の2本のワイヤを、ティーバックの紙が挟めるように細めに重ねて固定します。

赤い針金は、二本のワイヤで手をケガしないように、先っぽに巻いているだけです。(この細さのワイヤが、赤しか無かっただけです。笑。)

二本のワイヤと赤いワイヤが交差するところ(写真四枚目)に、ティーバッグの 四角い紙の部分を挟んで利用します。

********
紅茶は、5個ぐらい、ドボンと入れましょう。笑。最初だけ、ほんの少し熱湯で出すと、超濃い紅茶が楽しめます。

あれだよね、喫茶店とかで飲む紅茶って、マジヤバイよね。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------