しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4381 ★ OUR MARIA ◆◆◆

2020.7.4.

ノートルダム って、OUR MARIA

という意味だったんだ。(*゜▽゜*)ノ

マリア様のための教会ね。ステキー。

***********

うわー、ウチにあるマリア様(レプリカ)の原型(写真上)。

キリスト様が、リンゴ持ってるタイプ。
珍しいなと思って、購入したんだけど、
テレビに写ってた。(どこの教会かは不明)

やっぱり、現存する有名マリア様を模した土産物(写真下)なんだ。

謎は謎のままだけど、ウチのは、もう、表情なんかが朽ちちゃって、物凄く古いものだというのが解る。

実際のマリア様、美しい。

******
まさかいないとは思いますが、どちらのマリア様かご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さいね。

ノートルダムのどこかの寺院かもしれません。パリではありません。

********

ウチのマリアにゃ、、、、顔がない〜〜〜(*゜▽゜*)ノ

**********

ノォトルダム ド パリの
カテドラル、
あなたを見上げたいばかりに
ぬれて来ました、
あなたにさはりたいばかりに、

   雨にうたるるカテドラル
   高村光太郎

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------